女性部とは

那珂川市商工会女性部は、地域と共に楽しく活動しています。

女性部は、商工会の内部組織として位置付けられ、商工会の事業を積極的に推進するとともに、商工業に携わる女性としての経営知識と教養を深め、商工業の総合的な改善発達を図り、併せて社会一般の福祉の増進に資する為の組織です。
また商工業に携わる女性として、ネットワークを形成し、経営に関するノウハウを学ぶとともに、女性ならではの視点で地域の活性化に向けた取り組みを行っています。

多彩な活動の中で、充実のじぶん発見!

女性部加入申込書

加入資格

商工会の会員(法人ではその役員)もしくは、その配偶者、又は商工会の親族であって、その事業に従事している女性の方

賛助部員

条件 部員たる資格を有しない人であっても女性部の趣旨に賛同される方
会費 月額 400円(4ヶ月毎に自動引落)

 

やまもも特産品開発において、農っ工ら商inなかがわ、新幹線ふれあいデーや市制施行の時も様々なイベントに参加して出品しております。
那珂川市には特産品が少ないという背景から、女性部で市の木に指定されている「やまもも」を使用した特産品の開発を行い、一生懸命取り込んでいます。


■かすやドームでの県内の女性部によるスポーツ大会のカローリングに参加!
健闘したものの結果は60チーム中14位でした。

☆研修会☆
・ フラワーアレンジメント等の技術講座
・ 先進地などの視察研修

☆地域活動☆
・ 文化講演会
・ 商工まつりへの参加

☆親睦活動☆
・ ソフトバレーボール等のスポーツ活動
・ 新年会議(名刺交換会)等

☆その他☆
・ クリーンキャンペーン
・ 献血活動

部員を募集中です。何かございましたら、商工会までお問い合わせください。