青年部とは

我々那珂川市商工会青年部は商工会の将来を担っていく重要な立場にあり、
地域振興と発展のために日々努力しています。

また、新しい町づくりの原動力となるために年間を通じて様々な事業に取り組んでおり、市内電話帳作成をはじめ商工まつり、県外視察研修、経営講習会、クリーンキャンペーン、献血等の事業を行っております。

これらの事業を通して自己研鑚に励み、青年部相互の信頼関係を築くとともに、 那珂川市に住んでいて良かったと心から思えるような町づくりを目指しています。

これからも我々は地域社会に強く根づいて、市民の皆様に喜んでいただけるような事業を視野に入れ、日々活動していきます。

那珂川市商工会青年部加入申込書・部員カード

昭和48年創立以来、45周年を迎えました。

創立45周年に伴い2018年10月27日(土)ミリカローデン那珂川において那珂川市商工会青年部創立45周年記念式典及び祝賀会を行いました。多数の来賓の方にご臨席賜り、盛会裏にて終えることができました。今後も50年、100年と続いていけるように地域及び経済の振興発展に寄与できる事業を推進してまいりますので何卒ご協力のほど賜りたく存じます。

女性部と合同でマルキョウ那珂川店にて献血事業

平成30年6月献血事業のお手伝いを行いました。当日は皆様のあたたかいご協力により60名の方に献血をしていただきました。輸血を必要とする患者さんに安定して血液をお届けするためにも、一人でも多くの方のご協力が必要となっています。

沖縄県で視察研修

平成29年11月青年部の県外視察研修を行いました。青年経営者の主張全国大会が沖縄県で開催されることもあり、沖縄県に視察を行いました。主張者大会とは、青年部活動や部員としての活動を発表し、相互に研鑽することを目的としています。この全国大会に出場する青年部員は各県の予選や地方大会を勝ち抜いた精鋭のみが発表するため、とてもハイレベルで勉強になることも多々あり、これからの青年部活動に対する部員の意識も向上していました。

豪雨災害ボランティアにも協力しています

平成29年7月5日に発生した豪雨災害により朝倉市・東峰村・添田町など多大な被害が発生しました。青年部も物資支援を7月7日行い、7月27日に朝倉市商工会にて人的支援のボランティアを実施しました。筑紫野市、大刀洗町、佐賀県の嬉野市、神埼市の青年部の方々も一堂に会し、活動しました!改めてまして青年部の絆を強く感じました。

筑紫地区対応ソフトボール大会

平成28年10月30日筑紫野市農業者トレーニングセンターにおいて筑紫地区青年部対抗ソフトボール大会が開催されました。管内5商工会でそれぞれ2試合ずつ行い那珂川市商工会青年部は残念ながら4位、大会後の交流会を筑紫野市の大観荘で行いました。管内の青年部員とも交流を深めることが出来、非常に有意義な活動となりました。