令和4年度 秋!!新幹線・古代ハイキング 募集及び実施要項

申込ページへ(9月22日~10月23日)

■主催

那珂川市商工会 (那珂川市西隈3-1-10 TEL 092-952-2949)

■開催日

令和4年11月6日(日) 少雨決行

■コース(コースの詳細はこちら)

・新幹線コース 3.5Km(80分)300名
JR西日本博多総合車両所内および観音山から新幹線を堪能するコース
受付 博多南駅前公園(博多南駅2階広場) 福岡県那珂川市中原2丁目120番
(駐車場はございません。公共交通機関等ご利用になりお越しください。)
当日の受付時間 ①9:30~9:50、②10:30~10:50、③11:30~11:50
(申込時にスタート時間を選択ください。)
※①②③ともに3班に分かれて順次スタート(事前予約をされた方が対象)
スタート・ゴール 博多南駅前広場 午後2時までにゴールしてください。
※博多総合車両所内での撮影は係員の指示に従ってください。

・古代散策コース 8Km(120分)300名
安徳台や裂田溝を巡るコース
受付 那珂川市商工会駐車場 福岡県那珂川市西隈3-1-10
(市役所駐車場をご利用ください。)※案内看板のある駐車場に限る。
当日の受付時間 10:00~11:00
※受付順に順次スタート(事前予約をされた方が対象)
RKBラジオパーソナリティーの加藤淳也さんが登場します!
スタート・ゴール 那珂川市商工会駐車場 午後2時までにゴールしてください。
※掲載しているコース図で不明な方はスマホ等で当日ご確認ください。

※各コースともに受付にて番号札をお渡しします。ゴールにて返却ください。番号札の返却がなく、午後2時までにお戻りのない場合は自主帰宅とみなします。ご了承ください。
コース途中でお困りごと等ありましたら、スタッフにお声掛けください。

※ミリカローデン那珂川にて青空マーケットが開催されます。お気に入りの商品や美味しいものを見つけて楽しくお過ごしください。

■参加資格

健康な状態で参加でき、決まりやマナーが守れる方。
※但し、中学生以下は、保護者又は成人の同伴が必要です。

■参加費

無料

■免責事項

①参加者に万一事故が発生した場合、主催者は傷害保険に加入の範囲内及び現場での応急処置以外の責任は負えません。
②主催者の責めによらない理由(天災や新型コロナウイルス感染症等)で大会を止むを得ず中止した場合、当日の旅費等の払い戻しはできません。

■参加上の注意事項

①競歩大会ではありません。体力にあったペースで歩き、交通ルールを守り、各コースの係員の指示に従ってください。
②コースの案内は、係員及び矢印・標識で行います。
③昼食、お茶などの飲み物は、各自でご用意ください。
④大会中の映像や写真などを広報用に撮影しますので、ご了承のうえお申込みください。
⑤災害・コロナ感染症等の影響による実施の可否については、那珂川市商工会ホームページでお知らせしますので、事前にご確認のうえ、ご参加ください。前日の14時には掲載予定です。

■新型コロナ感染症対策

・参加前に体調に不安のある方は参加をご遠慮ください。
・当日のご参加前に自宅での体温測定をお願いいたします。
・感染防止のため主催者が実施する対策にご協力をお願いいたします。
・スタート・ゴール会場内では、マスクを着用し、密を防ぐため、人との距離を保ちつつ係員の指示に従ってください。
・ウオーキング中は、可能な限りマスク着用し、他の参加者と距離をとってください。
・感染状況等を総合的に判断して、やむを得ず大会を中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■申込

・9月22日(木)に掲載予定の商工会ホームページの受付フォームよりお申込ください。(申込はこちら
・参加は事前申込とし、先着順にて参加者は決定とします。
参加決定の通知などは発送いたしません。申し込み完了をもって決定とします。
グーグルフォームからの申込となり、受付終了後に確認メールが届きます。
迷惑メールの設定などで届かない場合もあります。
インターネットエクスプローラーでの申込は不可です。
・ネットでの申込が出来ない方には電話にて受付します。
・家族でのお申込みでも1人につき1回の申込をお願いします。
(参加者全員の申込が必要です。)
・受付期間 令和4年9月22日(木)~10月23日(日)9時から17時まで
先着順に事前申込、定員になり次第受付を終了します。

■その他

・当日は新幹線グッズの販売を予定しております。販売に関する詳細は開催1週間前にホームページでお知らせします。
・参加者の方に抽選等で粗品進呈の企画あり。
・コース・開始時間等は一部変更になる場合がありますので、予めご了承ください。